忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石榑(いしぐれ)峠行ってきた

バイクでちょっと走るには楽しいらしい
結構メジャーなルートみたいですが、いまだ行ったことが無かった
石榑峠、この道は三重県から滋賀県まで通じる国道
421号線なのですが、かなりの酷道でも有名です

しかし・・2年ほど前からトンネルが開通して普通に車でも行き来が
楽になったらしい

最近やっと暖かくなってきたので先週行ってきました

相変わらず午前中はゴタゴタしてて出発は午後・・

国道なので割と簡単に道は探せます、今回は国道なのでナビにお任せです
桑名から国道421に入ってそのまま行くと
だんだん田舎道になってきて

 

 

 

(景色良かったので農道を少し走ってます)

ここの交差点からスタートです

 

まだこの日は桜がギリギリ咲いていました
天気も良かったのでめっちゃ気持ちよく走れますです

 

 

 

しばらく走ると宇賀渓が見えます

 

ちょっと入ってみると
受付(駐車場)でおじさんが手招きしてます
ちょと話を聞いてみたら、ここは滝が一杯あるので全部見ようとしたら半日
途中で引き返すルートで数時間位で見れるらしい

ちょっとそこまで見てきていいよ、バイクでゲート外せば向うまで行けるから
と親切に言ってくれたのでありがたくそのまま行こうとしたら・・・

足引っかかって・・・・立ちごけ・・・久々にやっちまった・・

引っかかってたので避けれずバイクとアスファルトのサンドイッチ状態・・
恥ずかしいやら痛いやら

とりあえず何事もなかったように装ってバイクを立ててすぐ出発

 

 

 

奥へ行ってゲートくぐると中々良い感じの風景が広がります
川辺の滝までですけど面白かった

 

様々な形状に施工できる防水工事をお探しなら水戸塗装工業さんをご紹介します!
水戸塗装工業さんで防水工事をお願いしましょう!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R